千商ハウスロゴ

茨木市のリフォーム、細かい修理、水まわり、窓、屋根、外壁、塗装、エクステリア、バリアフリー、マンション修繕、店舗、新築、TOTO、パナソニック、リクシル、YKK AP、不動産売買、仲介、マンション管理、住宅のことなら千商ハウスへ。

千商ハウスが選ばれる理由

ROOGAルーガの研修に行って参りました

2016 5月 27th, 11:59 am

熊本地震による被災者の方々には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧を心より祈念いたします。

 

代表の西川です。
5月13日   奈良市郡山のパナソニック工場まで
ROOGAルーガの研修に丸1日行って参りました。
KMEW: 株式会社クボタと株式会社パナソニックの住宅外装建材部門が事業統合して
KMEWに成りましたのでパナソニックの工場での研修という訳です。
IMG_2616 IMG_2618
ROOGAルーガとは
IMG_2622  IMG_2623
ホームページにも詳しい説明があります→ROOGAルーガ

 

1日研修のカリュキュラムは、午前中が講義で午後からは実技でした。

午前中の講義Ⅰ では、メーカー  KMEWが長年研究を重ね開発された
ROOGAルーガの商品特長と部材の紹介。
あとは施工手順の説明 、各部の納まり、 割り付けや注意事項など。

午後からの講義Ⅱでは、実際の現場をイメージし実習架台を使い
ROOGAルーガを手にとって加工及び施工実習をしました!

IMG_2614 IMG_2612

IMG_2613 IMG_2611

ROOGAルーガは重厚感があるのにカラーベストと同じ位めちゃくちゃ軽いんですよ!

ここでROOGAルーガの重さについて述べさせて頂きます。
カラーベストコロニアルクアッドは、葺きあがり3.3㎡当たりの重量  約68㎏

ROOGAルーガ 「雅」では、葺きあがり3.3㎡当たりの重量  約64㎏

ROOGAルーガ 「鉄平」では、葺きあがり3.3㎡当たりの重量  約68㎏

カラーベストと同じくROOGAルーガ は地震に有利ということを改めて実感しました。

カラーベストと性能の違いを述べると。
ROOGAルーガは
*衝撃に強い
*火災に強い
*断熱性が高い
*雨風に強い
*色あせしにくい
*遮音性が高い

今回、奈良パナソニック工場で丸1日ご指導頂いた
KMEWの講師の方々に深く感謝を申し上げます。

最近、本当に地震も多いですから、瓦や重厚感を希望されるお客様には、
これから耐震性・意匠性にも優れているROOGAルーガをご提案していきたいと思います。


お問い合わせ

リフォーム・家の修理に関することなら何でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム ● 無料お見積フォーム

安心のお約束!

当店は「トステムトータルハウジング友の会」、「LIXILリフォームネット加盟店」です。

会社概要はこちら ● 安心のためのお約束18項目

建築業・
大阪府知事許可証
トータルハウジング
友の会会員証
LIXILリフォーム
ネット加盟
KMEW
登録施工店
住宅リフォーム・
紛争処理支援センター・
増改築相談員

Copyright© 2021 千商ハウス株式会社 All Rights Reserved.