朝晩肌寒い季節になってきました
今日は、社員の江口です。
10月を迎え、朝晩は寒いくらいになって参りました。
「天高く馬肥ゆる秋」
空も高く、うろこ雲が夕焼けに染まっているのを眺めていると。
綺麗だと思う気持ちと、寂しいような物悲しい気分になってきます。
そんな、物悲しい気持ちを、食欲で紛らわせる!
馬も太ってしまうほど、おいしい物が出てくるのも秋ですね。
焼き芋、秋刀魚、栗にキノコ類、柿とぱっと思いつくだけでも美味しいものがてんこ盛りです。
季節の変わり目、体調を崩しやすい季節、栄養をしっかり取って、風邪ひかないように整えていきます。
そして、最後に芸術の秋!
私は個人的に、この季節に咲く彼岸花がとても好きです。
赤い物も、たまに見かける白い彼岸花も。
とても可愛く綺麗だと思います。
根に毒があり、暗いイメージの別名が多いこの花。
花言葉は
- 独立
- 情熱
- 再会
- あきらめ
- 悲しい思い出
- 想うはあなた一人
- また会う日を楽しみに
だそうです
以外にポジティブなのが多い気がしますね。
過ごしやすいこのきせつ
お問い合わせ
リフォーム・家の修理に関することなら何でもお気軽にお問い合わせください。
● お問い合わせフォーム ● 無料お見積フォーム
安心のお約束!
当店は「トステムトータルハウジング友の会」、「LIXILリフォームネット加盟店」です。

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
建築業・ 大阪府知事許可証 |
トータルハウジング 友の会会員証 |
LIXILリフォーム ネット加盟 |
KMEW 登録施工店 |
住宅リフォーム・ 紛争処理支援センター・ 増改築相談員 |